マイベストエピソード5話の余談

ぎけんさんのマイベストエピソード企画で、5話を選んで記事にした。 選ぼうとすると、あれもこれもと考えてしまうし、そのことは記事の最後に付け加えている。 選ぶのはたいへんなので、私が重要視したのは、おバカな(もしくはトチ狂ってる)エピソードを含…

マイベストエピソード、5話

ぎけんさんのマイベストエピソードへの参加記事。 http://unmake.blog133.fc2.com/blog-entry-406.html コンセプトは「作品としてはベストに選ばないけど好きな話数」で、ルールは以下のようになっている。 ・ 選ぶ話数は5~10個(最低5個、上限10個)・ 1作…

仕切り直し

2015年秋アニメの感想を書くはずが、春から夏にかけて、結構他のことに手を取られて、出来ずにいた。 その間に2016年冬アニメどころか、春アニメが終わり、夏アニメも終盤が見えてきている。 ここで仕切り直しのため、ぎけんさんのマイベストエピソード企画…

2015年秋アニメ(1) 日常系アニメの進化

2015年秋アニメの日常系作品は、ゆるゆり さん☆ハイ(3期)、ご注文はうさぎですか??(2期)。これに、年末の特番として放送された、WORKING!!! 最終回スペシャル、普通の女子高生が【ろこどる】やってみた OVAクリスマススペシャル、が加わる形。これら4作…

2015年秋アニメのまとめ・目次

そろそろ2016年冬アニメ(2016年1〜3月)が終わる時期ですが、2015年秋アニメのまとめをまったくやっておらず、そこから始めます。以下の項目立てで、秋アニメの感想を記していきます。長くなりそうなので、テーマ別。テーマごとに取り上げる作品を並べてあ…

自己紹介代わりに

有村行人です。はじめまして。Twitterでアニメの感想を書いてきましたが、オンタイム(いわゆるリアルタイム)視聴での反応ばかりを垂れ流すのにも飽きてきたので、ブログを作ることにしました。2016年2月に、ぎけん @c_x さんの アウトライターズ・スタジオ…